さて、どのようなデザインにしよう?

自分でサイトを作るとき、どんなデザインにしようかワクワクしますよね。でも、自分のセンスにちょっと自信がない。そんな時に役立つのがWordpressのテンプレート「テーマ」です。Wordpressには世界中のデザイナーが作成した膨大なテンプレートが存在します。

ダッシュボードの「外観」→「テーマ」→「新規追加」でテーマの一覧が表示されます。

テーマの数は膨大なので、「特徴フィルター」で希望するデザインを選んで絞り込みます。

お好みにあったデザインが見つかったら、選択して「有効化」しましょう。これであなたのサイトを選択したデザインテンプレートで作成することができます。サイト作成のスタートです!


この記事が役に立ったらシェア!