「Contact Form 7」で入力内容の確認画面を表示したい

Contact Form 7はデフォルトで入力内容の確認画面が表示されません。ユーザーの立場からは送信前に自分が入力を一度確認したいと思うのは当然です。

そこで、今回はContact Form 7に入力内容の確認画面を表示するのに便利なプラグインをご紹介します。

Contact Form 7 add confirm

ダッシュボード(WordPress管理画面)左にあるメニューから、「プラグイン」→「新規追加」を選択し、「プラグインの検索」ボックスにContact Form 7 add confirmと入力してプラグインを検索してください。関連プラグインの一覧が表示されますので、その中から「Contact Form 7 add confirm」を選択し、「インストール」→「有効化」します。

ダッシュボード(WordPress管理画面)左にあるメニューの「お問合わせ」からコンタクトフォームを選択して開くと「確認ボタン」と「戻って編集ボタン」が追加されているのがわかります。

フォーム設定画面にこのボタンを「submitボタン」の前に追加します。

上図の””で挟まれたテキストはボタンに表示されるテキストです。ここには任意のテキストを入力します。

以上で初めのフォーム入力画面には「確認画面へ進む」ボタンが、次の画面には入力内容を表示した画面と「編集画面に戻る」「送信」の2つのボタンが表示されます。

是非お試しください。

【PR】
ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則
発売12年目の今、一番売れに売れている本!第24刷 92,000部突破!
88年以上読み継がれてきた伝説のバイブルがついに登場!
「広告の父」デビッド・オグルヴィは、自らも本書で学び、「この本は間違いなく、いままで1番役に立つ本だ」と絶賛する。
本書は、58年間、アメリカの広告業界で伝説的コピーライターとして活躍し続けたジョン・ケープルズが、実証的かつ即効性のある「科学的広告」ノウハウを明かしたもの。
(ダイヤモンド社)

この記事が役に立ったらシェア!